メメント・モリ
日々の出来事を綴っていけたらいきたいと思います。
こんばんは、お久しぶりです。

2~3日の更新ペースでいきますっていったやつはどいつでしょうか
すみません。w

1週間で2~4回程度の更新に変更したいと思います。

1日複数回の更新もするかもですw

まぁ、気長に待っててください

といっても閲覧数はそう多くないので、待ってる人はいないか(ぁ

さて、前々から言っていた、資格ですが・・・

合格しました!!

2回にわけて行われ、どちらも最低点以上とらなければならないのですが
1回目900点中730点(最低点670)
2回目900点中705点(最低点700点)

いやぁ、2回目ギリギリでした。

しかし無事合格!

でも、この資格は元々外国で行われていたのを、日本人向けに作ってるので、問題も度々変なのがあったりしました。
翻訳ミスってやつですね

ちなみにどんな資格か気になる人は下のURLを参照してくださいb
http://www.comptia.jp/cont_certif_aplus_7series.html

これがね、合格したら発行手続きするんだけど、そこのサイトが全部英語だからめんどくさいのなんのって・・w

手続きしたけど、できてるか分かりません(ぁ

待ってみます。。。


そして、今日は教習いってきましたー
1回目の学科ですね

頑張れば3月中にとれるかも知れないので、きつきつで頑張ります!w

あ、教習での出会いはありませんでした(ぇ


しかし、最近はちょくちょくお休みをいただいているので充実してます。

昨日は久々に1日家でのんびりしてましたーw

やっぱり家ですねはい

そして、22日はCDとポスター届きましたbb

mask poster
mask cd

いいですねーw
もう俺の部屋にはポスター貼れない・・・・
1年ぶりのシングルでした
にやにやでした



そして、前回の記事で書いた、うちの猫ちゃんを紹介していきましょーw

まずは三毛猫のミクちゃん
miku
女の子ですね
いや、もう年齢的にはおばあちゃんかなぁ

一番最初にうちにきた猫で、もう8年ぐらいかな?
一番大人しくて甘え上手な猫ですなぁ

こたつであったまってると、こたつの中じゃなくて俺の膝の上でよく寝ます
毛がふさふさで温かいんですよねー

父「猫は生きてる湯たんぽ。」 
だそうですw

次は黒と白のミックスのクウちゃん
kuu

男の子ですね
俺のベッドでミクちゃんが産みました。
猫の出産は綺麗ですね
血はほとんどないです
クウちゃんの血もミクがほとんど舐めた?のでなかったです
産んだのを気づいたのは産まれて数時間たった後でした

この子はミクとは逆で甘えるのが下手で、怖がり
物音に敏感ですぐ逃げるっていう
家族曰く、一番俺になついているそうで、家族には寄らないけど、俺の近くにはきてくれるw
ただし、好かれすぎてマーキングされるのがたまにキズ(

最後にソラちゃん
sora
雑種のアメショもどきですね
うちにきたのはつい2年前ぐらいですね
他の家からいただきました。

きたときは、目の病気持ちで、完治したあとにエイズにかかっているといわれ・・・
余命は3ヶ月といわれましたが、大事に大事に育てていまや2年。

きっと家族で一番愛されてる猫ですね
好奇心旺盛で、ミクやクウにすぐちょっかい出しては怒られてますw

きっと母親に一番なついてますね。
俺はこの子とは2回ぐらいしか一緒に寝たことないです(ぁ

でも、最近は朝起きてストーブの前であったまってると毎朝鼻チューしてくれます
可愛いもんですw


いやー、猫は可愛い
犬よりなつかないし、距離があるけど、不意に甘えてくる猫に萌える。
猫のこと語ると猫バカになるのでこの辺で自重します(ぁ

さて、明日もバイトだし寝よう。。。w

これからはこんな感じにちょくちょく画像も加えながら更新していきたいと思いますb

それでは、おやすみなさい。
>>続きを読む
休日
どうも、こんにちは

今日はお休みでしたw

何をしたかといえば何もしてません。

ただひたすら眠かったので寝てました

これから勉強します。

さて、なんの話をしましょうか

恋の話でもしましょうか?w

いやー出会いはないに等しいですね

最近、不意にときめくことはあったけども、一歩を踏み出すのは難しいもので

なんだろうな、世間でいう可愛いとか美人とかいう人であればあるほど、アタックできないです。

だって、自分の容姿と性格を客観的にみたら不釣合いすぎるから

だから、そういう人とは付き合えないんだろうなぁと思います。

悲しいけれどw

ただ、可能性はありますよね

色んな人がいますもん

頑張ろうと思いますw


あ、話変わりますけど、このブログのブログ名気になった人いるかな?

ラテン語なんですけど、直訳すると「死を忘れるな」って意味です

意味は、「いつか死が訪れること。死を忘れてしまって怠惰するような人間になるな。」
って感じの意味ですかね。

ラテン語ってこういう言葉がたくさんあります。

ひとつの言葉で複数意味を持つ言葉もあります。

だから好きです


明日後悔しないように生きようと。

悲しいことに人は文句を言わないことより言うほうが容易いから。
でも文句ばかり言ってたら、きっと虚しくなってしまうから。

出来るだけ笑って毎日を過ごしたい。
この考えが甘いと思う大人はたくさんいる。
でも、どこまで貫けるか自分で確かめたい。

頑張る。

さあ、終わりにしようかなw

近いうちにうちの猫3匹の写メ載せますね^^b
>>続きを読む
バレンタインも終わり
どうも、こんばんはw

さて、早速更新遅れましたーbb

忙しかったんで勘弁してください!

さて、月曜に行われた資格の試験・・・

無事合格しましたw

2回にわけて行われ、次の月曜にある試験に合格したら資格獲得ですw


日曜はバイトオフにしていただけたんで頑張りますb

そして、火曜日、教習にいってきました

軽い説明受けて申し込みしてきましたよ!

27万ぐらい持ってって一括支払い!w

いいですねーb

貯金2000円になりますた><

また貯金開始ですねーw

さて、そして今日はアルバイトでしたb

このブログはバイトの人誰もみてないだろうから、書こうw

最近は、マネージャーという立場もあり、色んな方の相談を勝手に受けてます

いいか悪いは別にして、笑顔で働いてる人ほど悩みがあるんだなって思います。

我慢もしてるし、環境を悪くしないように努力もしてる。

そういう人たちが、一人でも多く楽しく働けるようにできたらなと。

聞けば話してくれるし、どうすればいいのかも考えてる。

言う勇気も必要だと思う。

俺は人に相談する勇気がなくていつも悩んでました。

色んな人に迷惑かけました。
頼りにもなりませんでした。

だからこそ、我慢してる人たちの声を聞いてあげたいと思うんです。

聞いたときに話してくれるのは信頼されてるんですね、こんな俺でも。
俺が誰かに話す可能性もあるわけですからね。

直接言う勇気がない人にはメールでも相談にのるし、できる限りサポートはしてます。

結局俺はアドバイスしてあげることしかできなくて、答えを出すのは本人だけど、そのヒントになれれば嬉しいんです。

こっちから勝手に話聞いても「ありがとう」っていってくれるんですよ。

そのありがとうに助けられてます。


年下の子たちはみんな素直でいい子たちなんです。
年上の人たちはみんな面白い人たちなんです。

ちょっとした自慢w

まぁ、しかしそんなこと言いながらバイトの人たちとはプライベートで全然遊ばないので、たまには遊びたいですねーw

計画しようw

さて、また今日もバイトなんで頑張りますよーb

ブロードウェイバーガー買ってくださいね!!

では

ちょっとゲームして寝ます

おやすみなさい
>>続きを読む
お休み。
どうもこんばんは!

さて、2月に入り、まだお休みは1日しかありませんw

次の休みは14日なのでなかなかのハードスケジュールであります。

なにがやばいってさ、13日資格の受験日なのに12日までぎっしりバイトいれちまったこと

12日無理っていったけどねー

折れた自分が悪いのか・・・w

ちょっと息抜きする暇がなくて疲れてまする

まぁ、半分充実感、半分疲労感ですかね

頑張りますかねぇ


だめだ・・・

話すことがバイトか大学しかない・・・。

どんだけ遊びいってないんだろう自分w

遊びいきたいねー

バイト先の友達が旅行行くっていってたの聞いて、うらやましいなーと思いました

俺もいきたいw
おきなわ・・・w

まぁ、来年、バイト先の元中メンバーで行く予定にはなってるんで貯金しますww

なにか楽しみがあれば1年頑張れるって去年知ったんで、頑張りますw

多分今年もライブあると思うし!

今年のライブの日は絶対バイトいれないww

つっても、もしかしたら4月でマックは辞めるかもしれませんが・・・w

とりあえず貯金ですねb

教習もいかなきゃだしね

つか、2月このハードスケジュールの中で教習を組み込んだら俺死ぬんじゃないだろうか

3月はちょっとお休み増やしたいと思いますw

忙しいのはいいんだけど、休みないと日が経つのが早すぎる

気分的にはまだ2月頭なんだが・・・w

もう10日ですもんね

インフルにかかったら絶望なんで体調管理気をつけて2月乗り越えたいと思いますw

みなさんもインフルエンザは気をつけて!

では^^b
>>続きを読む
ありがとう。
何かをしてもらうことを当然だと感じてしまったら、ありがとうの気持ちが薄れてく。

行動ひとつひとつに思いやりがある。

大人になるにつれて愛想笑いばかりが増えてゆくけれど、せめて、「ありがとう」と「ごめんなさい」は建前じゃなくて本音で言える大人になりたい。


最近思います。

さて、資格がとれない気がしてきました

まあ、落ちたらどんまいですね

土曜日バイト混まなかったら日曜交渉してカットしてもらおう←

いやしかし、集中講義といえども4日間バイトオフにするのがすごく罪悪感なのはバイト中心の生活になってる証拠ですね

バイトは楽しいけど、やっぱり立場上楽しいだけじゃダメだ
最近色々噂が流れてきて、バイト辞めるのもありかなと思う

といいつつ辞める勇気ないから辞められないんだろうな

そんな勇気がもしあるなら、辞めるより好きな人に好きって言いたい。

好きな人は・・・いるようないないようなだけどw


まぁそんなことよりも就活は交通費だけで20~30万ぐらい飛ぶらしいんで、今のうちに貯金しておきたいと思います


貯金といえば、一応24万ぐらいは教習代ためたんですが、あと少し足りなくて親に頼んだら何もいわずくれました

こういうのって幸せだと思うんです。

金額とかそういうのじゃなくて、ただでさえ学費で負担かけてるのに文句も言わないっていうのはね。
親だったら当たり前ってわけじゃないと思うんです。

まあ、来週返しますけどねw

いつか親孝行できるように頑張る

それよりも明日の集中講義頑張る。

今日10分ぐらいだけど寝ちゃったからなぁ

やっちゃった。☆

よし、寝る

あ、コメントくれた人には毎回次の記事で返してますw

では、ばいーばいー
>>続きを読む
さぁて、今週の私は~♪
どうも、ねすです。

今日から3日間集中講義です

資格取得のためにがんばります!w

CompTiA A+って資格なんだけど知ってる人いないよね←

今日はパソコン分解したり、楽しかったですw

13日が資格の受験日なんですが、6~8日集中講義。

9~12日バイト・・・。

僕はいつ勉強しようと思ったのでしょうか・・・w

12日もほんとはバイト入れてなかったのに、入ってーっていわれてしまって押しにまけました!w

お昼だけだけど、疲れると寝ちゃうからどうしようかなと。。。w

14日は男の楽しみですね

私は多分、14日はずっと家にいるかなーw

チョコくれる人は15日以降にいただこう。←

誰もいねえよって思ったそこのあなた・・・正解ですねw

記憶に残るチョコといえば、中学のとき告白してふられた人にいただきました。

まだ、幼かったですね

だいぶ脱線しましたね

何がいいたいかっていうと2月は忙しい気がするってことですw

いけることなら今週教習の申し込みもいきたいけど、無理かなー・・・

はぁー

充実感と疲労感がたまってきてますね

あんまり愚痴は言わずにがんばろうと思いますw

それではー

また!

以下コメ返し↓
>>続きを読む
ゆるりと
ブログ再開したいと思います。

一時はちょっと有名で一日平均100人ぐらい閲覧ありました。

ほとんど知らない人でしたが・・・。

これからは、思ったことを書いていこうかなーと思います。

更新頻度は3~4日に1回程度になると思われまする

昔は画像加工や編集やらしていたので、面白いといっていただいていましたが、あまり面白みはなくなると思います←

まぁ、日記程度だと思っていただけたら・・・。

今回は最初なので、これぐらいで失礼します。

copyright © 2017 メメント・モリ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
