メメント・モリ
日々の出来事を綴っていけたらいきたいと思います。
GW
こんにちはw

いやー、残念なお知らせがあります

GWお休みなしですw

次の休みは5月の9日っすかねw

ほぼ1ヶ月フル稼働です

いやー、ガチでリア充ですな

まあ、今日は10時間寝れたんで回復w

まだまだいくぜーw

さて、20日に注文したwin7のOS、Office2010が未だにきませんw
少し心配になってきました

んーw

ネタがない

皆さんが聞きたがっている恋の話はないです(

そもそも出会いがない・・・w

大学は情報学部だから女性がいない
バイトは女性いるけど、高校生多いから俺には無理だ・・・
教習はそういう場所じゃないんだ!(ぇ

まあ、こうやって自分に都合の言いようにいってなんもしてないだけですすみません

今は忙しいから仮に付き合っても迷惑ばかりになってしまうので、「あえて」付き合わないんですよ!ww

まだ20歳だし、のんびりいい人探していこうかなと思います。


よーし!

終わり!(

ばいばいー

バイト頑張ってきますwb
>>続きを読む
充実
こんばんはー

さて、久々の更新w

いや、さぼってたわけではなく、忙しいんですよね

今までバイトメインの生活でしたが、うちのお店もだんだんと売れなくなってきたために、イン数は減りました

あとは、教習と大学の関係でインできないのもありますけどね

教習はやっと第2段階の半分ぐらいまできましたbb

この調子なら5月の上旬には卒検をクリアできそうですb

大学のほうは、3年になり授業のレベルが格段にあがったので、予習復習をしないときつくなってきました

問題なのは、問題の意味がわからないことが多いため、どう勉強すればいいか分からなくなることですね

俺の理解力がないだけかもしれませんが。。。

プログラミングももう少し勉強しないとダメっぽいですね・・・

最近はJavaや、Androidアプリの開発なんかもやってるので、きつくなってきました

アプリ開発なんかは魅力的なんですけどねー

卒研にもできるし、就活のときにも作成したアプリを見せればアピールにもなりますしねw

少しずつものにできるように頑張ります


あとは、一応CompTiAという資格を手にいれたので、ハードウェアのことをもう少し復習しておきたいと思います

情報学部ということもあり、友達からパソコンに関する質問をいただくことが増えたので・・・

そして!
今一番頑張ってるのは、ホームポジションでタッチタイピングすること

いやー、タッチタイピングができるようになったのはひたすらチャットしてたからなんですが、打ち方なんて適当であったため、速くは打てるけど正確さにかけるんですよねぇ・・・

小指が母に似て人より短いためてこずってます。。。

慣れるまで頑張ります

そうそう

パソコンの話になったので、ここで最近読んでる本を紹介したいと思います。

これです!!
book.jpg
まあ、表紙につられたわけではないのですが
パラパラと読んでためになりそうだったので購入

結構ためになります

仕事してる人へのアドバイス本みたいなかんじですね

仕事がパソコンメインの人にはオススメしますw


それでは明日も大学なので、寝ますww

おやすみなさい・・・zzz

またGW中に更新します(多分

>>続きを読む
大学
さて、明日から大学始まりますb

教習もやっと再開できるようになったので、大学、教習、バイト同時進行で頑張っていこうと思いますw

でも、1,2年ちゃんと単位とっといたおかげで、3年の後期はゆとりのある履修にしましたw

後期あたりから就活も始まってくると思うので、今のうちにできることをやっておきたいと思います

といっても、今の時期から就活の説明会やらなんやらも始まってるので、タイミングが合えば参加していこうと思います。

いやー、やっぱり俺の性格じゃ継続的にブログ続けてくのは不可能みたいですww

ただ、辞めることはないと思うので、気長に続けていきたいと思います。


そうそう、アメトークのさ、女子苦手芸人の見た人いるかな?
あれ、共感できることが多くて、俺も克服しようと思いました

仕事だったら女性の人とは話せるんだけど、初対面はほんとに話せないw

目見るのすら出来ないんですよね

だから、まずバイト先の女性に弟子入り(

色々アドバイスいただきました。

いや、相手高校2年生なんだけどさ

俺大学3年生なんだけどさ・・・

・・・・www

まぁ、人間年なんて関係ないさ

プライドなんてない!(キリッ

まずはリアクションが悪いそうなんで、できるだけ大きなリアクションをとる

オーバーリアクションだとかえって不自然なので、出来るだけ自然に

あとはいつも笑顔で

これはやってるつもり。
ニコニコニヤニヤ


女性苦手を克服しようと頑張ってたら、キャラが崩壊したww

「どうしたんですか?」「いつものねすじゃない・・・」「俺の知ってるねすじゃない・・・」
「真面目だと思ってたんですけど、違ったんですね」

などなど、さまざまなほめ言葉をいただきました

いやー、女性克服どころか、友達が減りそうな勢いですw

まあ、あえて変なキャラを演じてるんですけどね!

みな騙されてるんだ(

この調子で克服していきたいと思います(ぇ

はーい

終わり
おっけー☆

ばいばいー☆
>>続きを読む
ただいま
こんばんは!

更新さぼってたわけじゃないですよ

いやー、こんな時期にインフルエンザにかかっちまいましてね。

もうー大変でしたよ!

何が大変っていうとね、1日20時間睡眠して、お菓子食べて・・・w

いや、大変だったなぁ!

とまぁ、そのせいで大学も行けず、教習も行けず、バイトもキャンセルしちゃいましたよ

まぁ、しょうがないですね

これから挽回してきますw

さて、明日は大学いってきますw

明後日は教習

やっぱり、1日家にいるより外出してた方が楽しいですね

多忙の中の1日にこそ、休みを実感できる時間があるんですな

毎日笑ってがんばんよw

それじゃw

特にインフルで倒れてた時期にはなにもなかったんで終わりまーす

また今度☆
>>続きを読む
copyright © 2017 メメント・モリ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
