メメント・モリ
日々の出来事を綴っていけたらいきたいと思います。
初夏
いやぁー、こんばんは

今日は暑かったですねぇ

最近は天気が安定しないですねぇ

暑くなったと思えば、雨が降って寒くなる

服装に困る天気ですな


さて、本題にいきましょうか

そういえば、母の日についてふれてませんでしたねw


俺は腕時計をプレゼントしました
母は猫が好きなんで、猫のシルエットが入った腕時計

安物なんですけどね

まぁ、喜んでくれたんでよかったですなw


そして、パソコンも買いました
今使ってるのが、14型なんですがこれだとでかくて持ち運びに困るため、10型を購入

2012052320370000.jpg
office2010もいれたし、アプリ開発環境も整えたんで準備はおkですね

いやしかし、やっぱりちょっと性能としては快適ではないですねー

メモリも最大2Gですしねぇ
まぁ、もともとあんまりネットには接続する気なかったんでいいんですけどねw

ポイントはバッテリー持ちとサイズですな

これからサブとして使っていこうと思いますーw


パソコンだけじゃなく、ケータイの話もしましょうか

えーっと、今スマホにしようか検討中なわけですが

理由としては、作ったアプリを実機で試せる。
就活で有利らしい?
文書作成が可能
動画視聴(ぁ
WiMAXと合わせることで、月々の支払を安く済ませる。

ぐらいかな

タッチとの差別化は、作ったアプリを実機でためせることかな
あとは、俺が持ってるofficeソフトがアンドロイドでしか対応してないからタッチじゃできない


さて、では実際今買うことにメリットがあるのか?
正直あまりないですよね

夏モデルが発表されたけど、ほとんど春モデルと変わらない感じですしね

多分、冬モデルはほとんどクアッドコアになっているであろうし、4G回線になるのも近いし、あと半年待つのもありかなぁと

買っちゃったら2年は使うようだしねぇ

まぁ、検討ですな

多分買わないと思うけどw


さて、ひゃんちゃんから機械ネタが多いと言われたのでたまにはバイトの話でもしましょうかね

ご存じのとおりマネージャーをやらせてもらってるわけですが、今まではあまりクルーに積極的にトレーニングしてなかったんで、最近は意識してトレーニングしてます。

人に仕事教えるのは楽しいけど、難しいですよね

年下だったり、年上だったりいろんな人がいて、その人に合わせながら教えなきゃならない

ま、あんまり歳は気にしてないんでそこは問題ないんですが、やっぱり教えにくい人教えやすい人いますよね

バイトだけど、仕事に熱意がある人、あるかないかわからない人

熱意がある人は分からないことを聞いてきてくれるし、失敗したら次にいかそうとする姿勢がありますね

でも、やっぱり同じ失敗を何度もする人もいるのも確かなわけで

注意しても、また同じことで注意される

その人がどういう気持ちでバイトをしているかはわからないけど、よくはみえないですよね

仕事できるできないよりはやる気があるかないかが大事ですなあ

ただ仕事をしているだけじゃだめで、考えながら仕事をしないと仕事はできない

まあ、俺も人のこといえるほど仕事できるやつじゃないけどねーw

仕事できない人は注意もされなくなるとは言うけど、何度も注意しても直してくれない人は注意する気なくなるのは分かるよ

俺もまだまだ努力をしなきゃいけないし、コミュ力もつけたいぜ

最近は大学が忙しくて、バイトも休日しか入れないときもあるけど、頑張ります。

そそ、なんかね、友達がやってる在宅ワークで、10時間ぐらいで終わるノルマで給料8万の在宅ワークがあるらしいんで、紹介してもらいましたww

しかし、今は仕事がないらしい・・・

残念である。。。w

この在宅ワークすれば、月々14万稼げるのに・・・・ww
ガチで旅でれるな

とりあえず、今は貯金ですなww



いやー、最近ちょっときゅんとすることがあるんですが、恋ですかね
まず、顔がダメだとなかなか恋はできないですよね

顔から入って性格をみますもんね

まあ、大学は女性と絡む機会がないからあきらめるしかないです
となるとバイトだけど、バイトだと色々めんどうだからねw

恋はできないですなあ

頑張って5年以内に彼女みつけようーw


さ、今回は長文ですな

終わりw
>>続きを読む
ここから7月末まで
こんばんはー

もう祝日ないんですねw
頑張りますかーw

さて、なんの話しようかのう

えー、まずメモリ8GBにしましたb
うんうん、なかなか快適w

あと、ウイルスソフト買いました

今までウイルスソフト使ったことなかったんですが、いい感じですねw

ただ、やっぱりちょいと重くなりますね

さて、今やってる&やろうとしている学習は

C言語
まあ、1,2年でやってきたわけなんですが、応用に対応できていないため継続的に勉強

Java言語
これは、2年時にアンドロイドアプリ開発で触ったが、全く理解していない&3年になって使う頻度が増えたため勉強

MOS試験対策
これは、ただ資格がほしかっただけです(

アンドロイドアプリ開発
これはJava言語と併用してって感じですかね
メリットは、創る喜びを感じたい(ぇ
創ったものを就活で活かせる
あわよくば卒検にもできる
いや、いいことづくしですな
理解できれば(ぁ

いやー、頭使うものばっかで僕にはダメですなぁ

努力しないとですな


あ、あとWiMAXを無料レンタルして使ってみましたw

んー、とりあえず家は圏外www

まぁ、大学までの通学中に使えればいいんで満足でしたw

スマホのパケホって6000円ぐらいらしいんで、ワイマックスにすれば月3880円で済みますb

あとは、外出先でノートパソコンもipodtouchも無線つなげるしねb

これで、スマホにする準備はそろったので、6月になったらスマホにしたいと思いますw

一応、Xperia acro HDにしようと思ってますが、どうでしょう?

タッチがあるのでiPhoneは不要ですなw

というか、質問

スマホって無線LANの電波がないときは、自動的に3G回線になるらしいじゃないっすか?

てことは、パケホしないと、莫大な金額になっちまうじゃないですか?

それって、スマホの設定で3G回線に繋がないようにできるのかな?

スマホの人教えてください☆


てことで終わりーw

書くネタないんで、この話聞きたいとか、僕に質問とかあったらコメくださいw


ではーw

おわり


>>続きを読む
GWおしまい
こんばんはーw

いやー、GW終わっちゃいましたね

多忙でした

教習とバイトの日々でした

充実でした

今日は本当に1日なにもないお休みなので、しっかり休みます


さて、注文した商品はきましたよw

OSアップグレードして、7 Ultimateになりましたw

office2010も買いましたw

中国製です☆

2つで1万円w

格安すぎて不安でしたが、今は快適に動いておりますw


いや-、ちょっとアップグレードの予習をしとくべきでした

なにも考えずにやったら、ドライバが適合してないというw

そのせいで、ネットにもつなげないからドライバを拾ってくることもできないし、まあめんどかったですw

今は全部適合させたので、快適w

メモリ4GBですが、8GBにしたいと思いますw

あ、あとタッチタイピングは左手はだいぶ慣れてきましたw

このまま練習していけばものに出来そうですb


あとはねー

教習はみきわめまでいきましたw

しかし、効果測定をやる時間がなかったので、ここでいったんとめて効果測定頑張りますbb


もう書くことはないかなw


彼女できましたwとかそういう報告をしたいですが、当分先になりそうですねw

ではw
さようならー

>>続きを読む
copyright © 2017 メメント・モリ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
