メメント・モリ
日々の出来事を綴っていけたらいきたいと思います。
いじめ
こんばんは

アルバイトの人にこのブログを閲覧してもらっているので、今までよりは更新を増やそうと思います

まあ、とはいっても1週間に1度は無理でしょうな

2週間~1か月に1回になると思います

今までと変わってないのは秘密☆


さて、たまには真面目な話をしましょうか

最近よくとりあげられているいじめ問題

果たしてなくなるのか?

なくならないと思うんですよ

俺はいじめられたことはないが、中学時代不快に思ったことは何度もあるし、逆に小学生のときにいじめに加担をしたこともある

悪意があったからじゃない

皆と同じことをしないとダメだったから

今思うと後悔もあるし、自分はただ従うしかないクズだったなと思います。

でも、辛いことがあったからこそ、他人が嫌なことは極力しないようにすることができるようになったとも思います。

昔は、テレビとか見てると評論家が「いじめられてるやつも悪い」といって討論してたのにな

今やメディアに出ている全ての人が、いじめるやつが悪いといってる

昔いじめる側を擁護してたやつはどこのいったのか・・・

評論家ですらこの風潮に流されてる

本当にいじめられてる人を考えてる人なんて僅かしかいないんじゃないかとすら思う

この不景気だから、本気で先生目指してなった人以外にも安定職である公務員という理由から先生になった人だっていると思う

そういう先生がいじめを無視してることだってあると思う

でも、それが原因で職を失ったら生活できなくなる

この負の連鎖もあるんじゃないかなって

いじめっていうからダメなんだよね

ちゃんと、〇〇罪になるんだよって伝えたほうが残酷だけど効果的だと思うんだよ

そしたら今よりも罪の意識が芽生えて多少はなくなるんじゃないかなと思う

まあ、ここでなにいっても変わらないし、俺の意見は表面的でなんもわかってないんだけどさw

でも、やっぱりいじめはなくなってほしいと心から思います。

それでは。

夏休み
どうも、こんばんは

いやー、夏休み入りましたね

もう、3分の1ぐらい終わってしまったが

俺は、主にバイトしてますねー

あ、免許はとれますた☆

93点でしたよ☆

目標は95点↑だったんだですけど、前日バイト22時までだったから勉強できず、ぶっつけ本番w

まぁ、合格できてよかったです

勉強してるかといわれたら、うーん・・・

なかなか続かないですねぇ

こんなだとあっという間に終わってしまう夏休み・・・

楽しみは、22日にポケモン会という集まりがあるのと、29日にあくあのファンクラブ限定のライブいってきますw

8月22日はシングル、9月5日はアルバム発売だから、夏休みはあくあのイベント盛りだくさんですなw
おそらく、シングルについてる全国ツアーのチケット申し込みは申し込みたいと思いますw

いや、こんな遊んでられるのもあと3か月だと思うとテンション下がるねぇ

最近は不安に押しつぶされて、なかなか心から楽しむことはないんだけどね

こわいよなぁ

でも、きっと就活希望の大学3,4年はみんな同じ気持ちなんだろうな

俺は学歴もしょぼいから焦るなぁ

自分が何もしてこなかったのがここできてるね

でも、今中学に戻ったって俺は、結局こうなってしまうと思うんだよな

多分、学校で習うことが全てではないと思ってしまったから、最低限のことしかしてこなかった

今もそう

学歴があるやつが、仕事できるとは限らないと思ってる

実際、バイトだけど責任者になって指示してると、イニシアチブに働いてる人はやっぱりどんどん仕事覚えてくし吸収してく

逆に、指示待ちの人や指示通りにしか働かない人は積み重なっていかない

俺は、どちらかというと指示待ちの人で使えなかったんだと思う

前の社員の評判はよくないし

でもMGRになって、現MGRの行動を観察、分析して何をすればいいのか、どう動けばいいのか、マニュアルだけじゃなく実際に動きを見て体系的に学んできた

バイトだけど学んだことはすげー多い

正直、バイトせずに就活に挑んだら終わってたと思うw

バイトが自信につながったし、面接でも自信を持って言える

しかも、マックのMGRやってたっていうのは結構+らしいしね

ブランドネームおいしいですってかんじw

あとは、仕事に対する姿勢が変わったかな

今は、自分で仕事を見つけてクルーに共有したり、自分なりに効率化する方法を考えながら仕事をしてる

おかげで休憩時間も仕事をしているが、充実してる

勉強は嫌いだけど、仕事は好きなタイプだ

人の役に立てるし、多くの人とコミュニケーションがとれるし、何より勉強と違ってやってることが明確で、何のためにやってるのかハッキリしてるから楽しいね

ま、仕事が好きでもその仕事場がなきゃ始まらないからねw

応援お願いしますww


さて、話変わって

夏休み

やっぱりカップルが多いですねw

眩しすぎて目がやられますねww

彼女はいたら頑張れるけど、やっぱりイケメンには勝てないね

好きな人はー

よく分からないw

なかなか一歩が踏み出せないよね

他人の心が読めたら楽なのにね

それじゃつまらないかw

別にちゃらいわけでもないし、頭がいいわけでもないし、何か特技があるわけでもない

やっぱ、これじゃ告白しても意味ないよなー

「いい人」とは言われるが、これは褒め言葉ではないよなぁ

いや、うれしいけどねw

まぁ、しょうがないよな

いつか互いに分かり合える人が見つかることを信じるしかない

できれば、ずっと笑っていたいね

喧嘩しても、どちらかが辛いときでも、次の日には笑顔になれるような人と出会いたいね

以上、妄想。www


さーて、今週も忙しいし、寝るぜ~

おやすみw



>>続きを読む
copyright © 2017 メメント・モリ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
