メメント・モリ
日々の出来事を綴っていけたらいきたいと思います。
幸福論
こんにちは(^^ゞ

珍しくお昼に更新w
ケータイからですが(^^)

さて、たまには恋愛の考え方でも話しましょうか

やっぱりね、価値観は大事だけど、互いに尊重しあえないとダメだよね
だから自己中心的な人とは合わない

よく別れた理由で価値観が合わなかったとか言うが、それって別れたい言い訳だろう

環境が違う中で価値観が同じやつなんていないから!
似た価値観を持った人と長く付き合えるのは間違いないが。

あとは経験談として、女性は好きって言われたがるけど、男は態度で示すって感じだよね


前の彼女は好きってめちゃくちゃ言われたがる人だったから、言わないと言ってって言われたっけな

でも、俺は言葉の意味を考えてしまうから、あえて言わなかった

いつも言ってたら、言葉の意味が薄れてしまうような気がしたから

記念日とか、特別な日はもちろん伝えたけどね

だから、そういうところが分かり合えなかったかな

俺は大学生だったから、もっと落ち着きのある付きあいかたを望んでいたのかもしれない

だから、高校生のキャピキャピしてるカップルみると、羨ましいというより、あー高校生だなって思っちゃうな

色んな付き合いをすると多面的に物事みれるから、将来うまく付き合えるようになると思うけどねw


あと、これは完全に偏見だけど、やっぱり美男美女の方が気遣いとかうまいなと思う

なんというか常に周りから見られているから意識的に大人になってるんだろうなと

美男美女は1つのダメなところで大きくイメージが下がるから大変なんだろうなって

俺にはわからない感情だけど(笑)

美男美女でもクズはたくさんいるから、ただ多いなってだけです(^^)d


もし付き合うなら、第一に「ありがとう」と「ごめんなさい」が言える人かな

これが言える人は大抵気遣いできるね

あとは、俺のつまんない話を笑ってくれる人がいいなw
笑顔は最強(^^)

ぐらいかな

強いて言えば重すぎない人がいいな(笑)
自分の時間をとらせてくれる人がベスト!

参考になりましたか?
はい←
いいえ


おわり。\( ̄0 ̄)/
不自由
おばあちゃんの震える手を
いう通りに動いてくれない足を
自由にしてあげることはできないが、おばあちゃんの悲しみを喜びに変えること、寂しさを楽しさに変えることはできたと思う

友達にも同じことができる

こんな縛られた自由の中で、手を差し伸べてあげられること

不幸せを幸せに変えられること

きっと俺も知らないうちに家族に、友達に、そして今は亡きおばあちゃんに
変えられてたんだなぁ

共に支えあいながら就活頑張っていこうと思います。
大学
さって、昨日は就職ガイダンスのために大学に行ってきましたw

確か、うちの学部は100人以上いたはずなんですが、昨日きていたのは20人ぐらいでしたね

この学部近いうちなくなるんじゃないだろうか・・・www

ま、他人のことなんてどうでもいいんですがね

内定とって、本当に仲の良い4人だけで沖縄旅行に行く

これが、来年の目標。

気を遣うこともない

無言の空気ですら気まずさを感じない、4人です

もう、それだけが楽しみ

でも、その楽しみのために頑張ろうと思える

嫌なことばっかりだけど、その中にひとつだけでも楽しいことがあるなら、どうってことない

単純でも不器用でも、他人を思いやれるバカでありたい


そういえば、バイト先で俺のことを尊敬してます!って言ってくれる人がいました

なかなか変な人ですなぁ

いや、嬉しいですけどねw

年下の子たちはかわいい後輩だし、年上の人は頼りになる先輩

バイトの上下関係なんて、バイトの時だけでいい

上に立っただけで偉くなった気になってるやつなんてくそくらえだ

とか言いつつ、プライベートとかの相談とかものっちゃうお節介☆

あんまり人の目をちゃんと見て話せるような人間ではないんだけど、表情や態度は実はこっそりよく見てて。

不意にみせる悲しげな顔とか、辛そうな表情見ちゃうと、なんとかしたいって思ってしまう

でも、踏み入っちゃいけないことだって当然あるから、気を付けないと。とも思う

たまに、自分に厳しすぎるといわれることもある

実際そうでもないけどw

例えば、自分が辛いときはライブに行ったり、友達と話したり遊んだりするだけで気持ちは軽くなる

でも、それって自分で解決してるわけじゃなくて、友達のおかげであったり、憧れの存在であったりするじゃん?

だから、人に優しくすることによって、結果的には自分にも優しくしてるってことw

うん、意味わからんなww


さて、明日から大学再開です。

夏休み、全然勉強してないや☆

やべーw
バイトしすぎた

まあ、お金必要になってくるからいいんだけどねぇ

気持ち切り替えて頑張ろうと思います!

11月には全国ツアー行くかもしれないしw

また休みのない日が始まるけど、楽しみがあるから頑張れるぜw

それでは!

>>続きを読む
知らない間に
俺の友達がどんどん大人になっていく

外見じゃない
中身

俺はおいてかれている気がする

どこまでいったら大人なのかも分からぬまま、二十歳という中途半端な今を生きる

確かなことは、他人を思いやれるようになること

自分が辛いときこそ、相手のことを考えて笑顔で過ごすこと

独りよがりになったら積み上げてきたものが全部壊れてしまう

今必要なのは互いに助け合うこと

俺の過ちを笑顔で許してくれること

今の環境に、大切な友達に感謝しています。
copyright © 2017 メメント・モリ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
