メメント・モリ
日々の出来事を綴っていけたらいきたいと思います。
ないものに怯えるよりあるものと向き合っていく
どうも、こんばんは

1か月以上あいてしまいました
すみませんw

さて、明後日からいよいよ就活です。

正直言って何をやればいいか分からないw

受験はなにやらなきゃいけないか明確に分かるし、そこを重点的にやれば弱点を克服することはできるけど、就活は何が弱点なのかもやってみないと分からないからこわいね

でも逆に考えれば、自分を理解していれば内定はとれる

小学校1、2年のとき、掛け算がいくらやっても覚えられなくて、残されてできるようになるまでやらされた日を思い出します

そういう小さい積み重ねから勉強が嫌いになった
もちろん勉強すれば点数もあがるから、喜びでもあるけどね

でも、就活は違う
頭悪くても、英字新聞が読めなくてもいい
この20年間で考えてきた、考えさせられたことを正直に伝えるだけ

それが伝わるか、伝わらないかだけ

家が決して裕福じゃなかったのも、頭悪くて色んな人にバカにされたのも今になっては強みになってるのかもしれない

就活をサポートしてくれている人がいっていた
みんなが長所は笑顔ですっていうんだよ。
でもその場で笑ってねえんだよな、それでつたわんのかい?っておっしゃってました

それでも、俺は笑顔を売りにして頑張っていこうと思っています。

中学のとき、あまりにも無表情だったから、笑っただけで隣の女子に「あ!笑ってる!」なんて言われたっけな

今は逆です
笑ってないと、なんかあったんですか?って心配されてしまいます。笑

今は笑顔でいることの大切さを実感しています。

まだどうなるのか分からないけど、くじけずに頑張ろうと思います。

次更新するのは年末年始になると思いますw


さて、頑張る宣言をしたところで最近の話w(まだ終わらないよ!)

先週の土曜日Aqua Timezのライブにいきましたw

今年2回目ですね

なぜこのタイミングで行ったかというと、就活前にやる気をもらおうということでいってきました
行ってきたといっても、家から1時間ぐらいのとこにあるホールです(

一緒に行く友達が急きょ行けなくなってしまったので、大学のお友達といってきましたw

いやー、やっぱり楽しい

行けば行くほど好きになっちゃうねw

いつか俺もあんな大人になれるように努力あるのみです!

そして、たまには画像(
P1000039.jpg

開演前にパシャリw
この後ろにはグッズを買い求める女性がわんさかいました(
今回のツアーは男性も多かったような気がしますがね!b

そして、今日はスマホに機種変してきました~~!!!w

そう、今CMでもやっているAQUOS PHONE ZETAです!
別にあくあとあくおすかけてるわけじゃないですからね(

いやー、バッテリー長持ちを謳っていますが、はっきりいってガラケーからだから長持ちなのか分からんw

でも、3時間ぐらいいじってたけどバッテリー半分ぐらいしか減ってなかった

いい方なのかな?

分からんw

まだまだ設定をしている段階ですが、早くなれたいと思います
こちらも画像あります(ぁ
P1000042_mini.jpg
赤ですね
保護シールは気泡が入らないやつだったんだけど、指紋が目立つのが残念。。
ケースは本体色と同じ赤にしました!

セキュリティソフト入れたいと思ったり、高速のSDほしいとか思っていますがお金ないので慎重に考えます。。

どうぶつの森ほしいけど、買えないよなーうん


さて、終わりにしようかな

就活はきっと20年間の中で最も大事なイベントです

やらされてると思ったら、負けだと思うので楽しんで就活したいと思います

就活で得られることが間違いなくあるはずなんで!!w


それでは、最近撮った猫ちゃんたちの画像でさようならw

P1000059.jpg
P1000033.jpg
P1000015.jpg
copyright © 2017 メメント・モリ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
