メメント・モリ
日々の出来事を綴っていけたらいきたいと思います。
やっぱり
俺は頑張ってるとかすごいとかいばるんじゃなくて、俺はすごくないって、当たり前のことをしているだけって胸を張って言える人になりたい。

クリスマス間近
こんばんは

日に日に更新率が悪くなっています

すみませんw

まあ、もうほとんどの人が見ていないから問題ないか(

さて、いよいよ明後日はクリスマスですね

恋人と過ごす人、家族で過ごす人、仕事でそんなの関係ない人

色々いると思います


私はアルバイトです

別に悲しくはありません

一緒にいてくれる人がいてくれたら楽しいのだろうけど、誰でもいいわけではありませんからね

この人と一緒にいたいって思う人がいないわけではないですが、夢のまた夢の話です

今は、自分と向き合うときですね

就活が始まって早20日

いざ12月になってみると、エントリーと履歴書作るぐらいしかやることなくて、心を落ち着かせる余裕がありました

本格的に企業の説明会や面接は1月下旬からのようで。

しかしまぁ、準備は怠れないわけで

今は履歴書書きながら、エントリーしながら自分について考えています

低学歴、趣味無、特技無、サークル、部活無所属

こんな自分は一体何が優れているのか

それはこの20年で培ってきた考え方であり、人間性なのではないかなと思いました。

決して幸せではありませんでした

両親は毎日のように喧嘩、貧乏、姉の俺に対する嫉妬の激しさ

でも、今改めてそれは不幸か考えたとき、決して不幸でもなかったということ

全て俺の考え方次第で変えられることを知った

両親が喧嘩してて、そりゃ嫌だったけど、いつしか俺はこんな大人にならないようにしようと心がけるようになった
それからは怒ることもなくなり、いつも穏やかなトーンで話すことを意識するようになった

貧乏だったのも、親が悪いわけじゃない
親を責めるのは簡単だけど責めたところで裕福になれるわけもなく、とにかく家族全体で頑張っていくしかなかった
いつも笑顔でいるのは不可能かもしれないが、血がつながっている以上助け合っていくことを決意したし、学生の俺にできることは少なかったけど、両親が笑顔になれるよう努力をしてきたつもりです

姉はもう家からいなくなってしまったから問題なくなりました。
昔は仲が良かったんですがね
いつものように母と喧嘩してるから、だんだん嫌になってきてしまったんだろう
姉だから偉いんじゃない
姉としてどうあるべきか考え理解している人が姉としていられる

俺も弟としてどうあるべきか考え、今に至る
喧嘩をしたくなかったし、みるのもうんざりだった
だから姉がいなくなってよかったと思ってる

そういうのもあって俺は人と喧嘩できない人になってしまったのかもしれない
彼女もできるならサバサバしているほうがいい

会えないからとか、好きっていってくれないからとかそういう理由で不機嫌になるのはたまにならいいが、しょっちゅうは困る。
互いに想い合ってれば言葉や態度がなくたって分かり合えると思うんです。
たまには必要だけどね。うん


自分が不幸せだと思ったら、きっと不幸せなんです
幸せだと思ったら幸せなんです

自分の考え方次第
だから、俺は幸せな方を選んだ

今ならわかる
みんな一人ひとり苦悩があって、悩みを隠しながら生きてること
さらけ出したら生きやすくなるのかもしれないが、虚しくなってしまうから
本当に仲が良いやつと少しずつ悩みを解決していけたら、それだけでいいんじゃないかと思うんです

そういう面だと、心から信頼できる仲間が少なからずいてくれたことが幸せなことなのかもしれない

友情とかくさいとかいうかもしれないけど、俺はそれでいいと思う

そりゃ本人の前で「お前は親友だ!w」っていうのは恥ずかしいよw
でも、そんなこと確認し合わなくたって、何かあったときにいつも心配してくれたり困ったときに全力で助けてくれる人がいるならそれでいいと思います。

まぁ、俺の場合「お前は親友だぜ」って言ったことあるし、そいつに親友と言われたこともあるから、確認しあってたんですがw

話脱線しすぎたww


就活の話でしたっけ?w

俺がアピールできることは、自分の人間性とアルバイトで責任者やってたことぐらいです

アルバイトの責任者といっても、あれこれやってましたっていったって面接官には伝わらんだろうから、人間性と絡めるつもりです

学歴がない以上、相手に「こいつと一緒に働いたら楽しそう」と思われる以外に勝ち目ないんです

自信はないけど、やるだけやります

人に笑われるのもけなされるのも見下されるのも全て慣れていてよかった

就活は楽しくやりたい

そうすればいつか俺のことをいいやつそうと思ってくれる人が現れると信じてw

楽しくやろうと思わないと面接とか作り笑顔になっちゃうしねw

等身大の俺をアピールするしかないんだから、態度も等身大の自分でなきゃダメなわけで

と、これからは本格的に就活が始まるので、更新率悪くなりますw(既に悪いとかいわない)

笑顔で帰ってきますわw

てことで

さようならー

copyright © 2017 メメント・モリ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
