メメント・モリ
日々の出来事を綴っていけたらいきたいと思います。
趣味
こんばんは

今日は少し早く更新します。

日曜しか休みがないというのに履歴書書いて、ES書いてWEBテスト受けてました

ん~
誰かと遊びたいですなw

といっても、また今週は2社面接があるので準備に追われてます。

来週は4社面接があるので気を引き締めていきたいと思います。

1社最終面接までいきました
ここでしっかりアピールできれば内定いただけるかもしれません

自分らしくいきたいと思います

マックも入りたいけど、今が多分一番忙しないから無理だなぁ
スケジュール確認に行く余裕もない
多分入っていないだろう・・・・w


さて、タイトルにも書いた通り、趣味を見つけたいと思いました!

条件は
一人でできること
初期費用はしょうがないとして他にお金がかからないこと(多少はしょうがない)
奥が深いこと
継続して続けられること
将来にも活きていくこと

こんなところでしょうか
今までは平日は学校、休日はマックだったので趣味にあてる時間がありませんでした

しかし、毎回面接できかれるので、何かハマれるもの探してました

見つけました!
注文しちゃいました・・・w
初期費用約4万!
さぁなんでしょう

それは、来週のブログで紹介します♪

一通り、購入する前に下調べしたんですがね、やっぱり奥が深い
というか難しそう・・・w

値段もピンキリで高いものだと数十万ですね。。。
まだ初心者なので安いものからいこうかと思います(4万でも安いほうなんです;w;)

最近は楽しみがなかったので、楽しみです
明日か明後日には届くはず

そして今日はdinnerですね
先週はバイトで見れなかったため、楽しみです


1か月があっという間だけど、体調崩れてないのが救いです
皆さんもどうか体調管理を怠らずに・・・

俺も頑張ります
もし内定いただけても4~5月までは就活に励みたいと思ってます
面接とかさ、面接官に主観的に評価されるわけだから、嫌だしへこむけど、人間いい人も沢山いるわけで。
堂々としててよかったって言ってくださる人もいれば、俺の分かりにくい返答をしっかり頷いて、フォローしてくれる人もいる。
嫌なことから逃げるために何もしないのか、嫌なことの中にある嬉しいことを見つけるために立ち向かうのか

今までは前者だったけど、今は後者になりたいと思うようになりました。

就活終わって後輩やマックの人たちに就活のアドバイス求められたときに、運とかたまたまとかそういう答えではなく、どういう考えで就活に臨んでたのか、どうすればいいのかを伝えられる人になりたいと思ってます。

応援お願いします!

それではw
また来週♪
趣味の発表もまた来週☆
疲労感
精神的にくるものがある

会社説明会に行って、筆記試験受けて面接の準備して、履歴書書いて・・・

報われるかな・・・

1つ面接して落ちちゃいましたw

難しいね

結構ちゃんと話せたつもりだったけど、ダメでした

でも、何がダメだったのか考えました

次はもっとうまくできるように頑張る。


それと今日はバイトでした

2月は今日が初めてだったかな?

なんか、あんまり話せなくなったなw

今が心配すぎて集中して人と話ができん。。

早く楽になりたい!

でも、そのためには今を必死こくしかない!

あああああ

もう少し頑張ろう

自分を否定されることにも少しは慣れないとな


正直マックには遊びに行ってる感じになってるなw
あまりよくない

ちゃんと仕事はしてるけどさw

マックの人は自分を肯定してくれるから、居心地がいいのかもな


なんかいつも同じこと書いてんなww


はあー

こんなとき彼女がいれば・・・ww

いたらいたで大変か・・・

終わりにします

dinnerみれなかった

残念

また来週更新します

今週は面接2つあるので、次自分らしく頑張ります。

それでは♪
ポジティブ思考
こんばんは

今週はひたすら説明会に参加してました

5社の説明会に参加し、1社面接受けてきました

面接は終始笑顔でやってやりましたよ!
印象はよかったと思います。
ただ、ちょっと言葉づかいが悪かったかなと思います

落ちても、次に活かせばいいんだなと思いました

印象に残った質問は、「自分の短所はなんですか?」ってのかな

全然考えてなくて、無意識に「相手の気持ちを考えすぎて言いたいことを言えないことです」といってしまった

そこからは色々話発展させたけど、やっぱりなおさなきゃいけないことなんだなと思います

今の自分より就活後の自分のほうがよくなれるように意識していくしかないですね

思ったより面接は楽しいしw
色んな面接官がいて、俺の下手くそな話でも笑顔で聞いてくれてる人がいて
多分、表情や態度、言葉づかいから話の組み立てまで全てを総評してるから、その笑顔の裏では俺を落としてるのかもしれないけどw

でも、いつかこの人間性を評価してくれる会社を見つけますよw

説明会でさ、座談会とかあるんだけど、皆まぁ笑わないw
それこそさ、笑ったら、「なに笑ってんの?」って目でみられるわけさw
だから、もう説明会でアピールすんのはやめました


なんつかね、いつも笑ってるとさ、あいつヘラヘラしてて悩みないんだなって思われてるんだろうなって前から思ってました
別にそう思われてもいいと思ってました
そして、とある人に「厳しい環境にいたことがないんだ」と言われました

いつか誰かに言われると思ってました

でも、なにふり構わず辛いと嘆いても変わるわけじゃない
だって、他人には俺の辛い感情を理解してもらうことはできないんだから
逆も然りで、他人の辛さを俺が全て分かろうと思ったってできないわけで

だからこそ、普段は言いません
最善の解決方法は時に身を任せること

でも、どうしても辛いときは、本当に信頼できる人にだけ言ってました
粕谷さんとかね
だから、多分粕谷さんしか知らないことも多々ある

いつも笑ってるのは、笑ってたほうが気が楽だから
他人に心配かけるわけにもいかんしな

過去に厳しい環境を経験しようが、ずっと楽しい環境だろうが、最終的にその人を表すものは人間性なわけです

過去にいじめにあったってさ、いじめられた経験がある私可哀想でしょ?頑張ってきたでしょ?って振る舞うか、他の人には同じ思いをさせないように平等に接しようと思うかで、人間性は大きく変わってくるわけじゃないですか。(もちろんいじめるやつが一番悪い)

ある程度は自分の考え次第で変えていけるんですよね

だったら、俺は良くなるように考え方を変えようと思ったわけです

そして、笑って毎日を過ごすって結論に至る

自分のモチベーションもある程度保てるし、人と話すときに印象がいいのってやっぱ笑顔で話聞いてくれてるときでしょ?

そりゃ辛いこともある
でも、他人からみたらそれは辛いことではないから言わずに過ごしてきた
家族間のトラブルだから十何年ずっと悩み続けてきたさ
逃げることもできず、時に物を壊して、大声で泣き叫んで近所の人に心配(迷惑)かけて、それでも変わらないものってあるんだよ。
両親がダメすぎて、こういう人間にならないようにしようと決意もした
でも、両親がいたからこそ今の自分があるのも間違いないわけで

あなたにとって両親は?って質問が一番答えるのに苦労しますね笑

でも、血がつながってる以上上手くやってかなきゃならんのです


この人すげーできるやつだなって思う人は、大抵辛い過去があったりする
でも、言わないところに、またすげーって思うんだw

色々試行錯誤して、分かっちゃうんだと思う
誰かにいったところで気持ちは晴れないってこと

それをさ、過去にあんなことがあって~、辛くて~、なのにあいつは~なんて言ってるやつは、どんな経験してようともクズなんだわ
なんもその経験から活かされてねーじゃんwwってね。

そういうの考えてくと、なぜ俺に友達少ないのかが分かる
そこまで、考えて行動してるやつって少ないから、ほとんどの人が合わない

逆に言えば、粕谷、ぶっち、宮田さんあたりはほんとに相手のこと考えてるからここまで仲良くできてる
お互いにいい意味で気を遣える仲っていうのかな

面接のとき、友達少ないんですよって笑いながらいったら面接官も笑ってくれたけど、3人もいれば十分だと思う
同じ考えではないけど、理解してくれるし、アドバイスくれるしw
頼りになります

俺に対して文句や愚痴言われても、滅多に怒らないけど、友達に対する悪口は割とすぐきれるわ
俺の簡単な怒らせ方。w

さて、きりがないから終わりにしよー

また1週間頑張るぜええええ
では。
また来週
毎週日曜更新
目指して頑張ります

理由?
dinnerみてるときに更新できるから笑

いやー、確実に休みなのは日曜のみでしてねぇ
明日からはまた説明会の日々でありんす

マックは恋しいががんばらねば

うーん
書くことないな

大学終わったことぐらいかなぁ

一昨日、卒業検定の発表会を見に行って、結構ちゃんとやらんとダメなんだなと思ったことぐらい

あ、今日はAquaTimezのツアーファイナルでした

就活始まってるからいけないだろうなと思ってチケット購入しなかったのですが、いけたなぁと

当日券もあったみたいですが、やめました

何も考えずにライブに集中できる日がくるように、今は努力しようと思いました


なんもしないで不安になるより、まずやってみて失敗した方が成長できると思います
行動しないとね

俺なんて特に不器用だから失敗ばかりで、そのときはどうしようもなく落ち込むけど、振り返ってみるとね、
そういや昔はダメだったなぁwって笑い話になってましたw

それでも、失敗したり何かに挑戦する一歩を踏み出すのはこわいけどね


ある人が、「名言はいい人になりたくてなれない人のためにある」と言ってました
色んなとらえ方あるけど、俺は納得しました

多分そうだよね
自分を持ってる人や努力し続けてきた人は、名言は必要ないだろう

名言は自分の弱さを肯定してくれる言葉でもあると思う

でも、みんながみんな強い人じゃないからさ

子供のころは、大人たちは勉強ができるかできないかで子供たちを評価してきた
それはしょうがない
そこにしか判断材料がないんだから

でも、そこで評価されずに育ってしまった子供たちはトラウマになって自分に自信を失くす

俺もその一人
ろくに勉強もしてこなかったし、何かをもってるわけでもない
少しずつ大人になってくと、学歴だけが全てじゃないことが分かってくる
もちろん、学歴が学生を見るうえで最も大事な部分かもしれないけどね

まだ進路も決まってないし、これからどうなるかは分からないけど
自分から目を背けたらダメなんだと思う

勉強がダメなら他で自分の良さを表現すればいいと思うんです

俺は自分の良さをアピールしている人を認めてあげたい
頑張ってることを人に認められるだけで、それが確かなものになるから

バイトではそういう意識で働いてました


これからは、俺が面接官や社長に認めてもらえるように頑張る番ですな
自分を表現するのは下手くそだけど、やって失敗して気づくことがあると思うから

とにかく挑戦してみます

否定されることのほうが多いかもしれないけど、肯定してくれる人がいるなら、自信に繋がるしね

ほんと、就活の話ばかりですみませんw

春休みだから、どっか出かけたいけど暇がなさそうです。w

よし

なんだかんだ書けたから終わりにしよう


それでは

また次の日曜日(予定)

copyright © 2017 メメント・モリ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
