メメント・モリ
日々の出来事を綴っていけたらいきたいと思います。
悩み
こんばんは


dinner終わったので、観てるドラマなくなってしまった
週に1つぐらいドラマを観るのは息抜きにいいかなと思いました

さて、今週はおやすみしてました
すっきりですねw

月曜日は卒パムでした

何年もお世話になった先輩方とお別れでした
毎年先輩を送り出してきたけど、自分の中で一番しんみりくる卒パムでした

マネージャーとして接してきたからだろうな
年齢関係なく立場が上ってだけで色々指示してしまったけど、素直に聞いてくれたこと
ありがたかったですね

マックは今年が大変な時期になるだろう
人が減りすぎる
高校生、大学生を入れないと来年以降が厳しいな

なんというか、少し職場環境も悪くなった気がするし
なんだかね

4月から少しずつバイトにも入ってくから改善していかなきゃな

社員の方が「家族のような場所」といっていたけど、まさに自分にとって第二の家族ですからね

家族よりもよく喋ってるな

それは、仕事だからってわけではなく、仕事を抜きにして他愛もない雑談も好きです

頑張んなきゃw


さて、姉が家に帰ってきました

俺のストレス・・・
できるだけ関与したくはないが、家族が喧嘩してるのもストレスだから嫌になる

いちいちどうでもいいことで喧嘩は面倒だ

温厚に過ごしたい。ww

今日は友達とご飯でした
たまに友人と話さないと精神的にくるからね

明日は大学の健康診断
学部の人が一斉に受けるから早くいかないとめちゃくちゃ待たされる
早く行こう。

とっとと帰りたいw

早く起きよう

では

中身が全然ないけど終わりにしまーす

おやすみなさいw
なんとか
こんばんは

一昨日、内定の通知頂きました!

とりあえず1社。

私を評価してくれたことに感謝

でも、まだ就活は続けます

後悔ない就活が目標ですからね

といっても、もういくつか後悔してることはあるんですが・・・w

少しずつ前に進んでいけたらいいですね


と言いながら体調崩しました

昨日違和感があり、今日起きたら、関節痛と頭痛
今日はずっと寝てたのですが一向によくなる気配なし

なんなんだろう

熱はないし、鼻水も咳もない

ただダルい・・・

明日からまた就活だというのに。。。

今日も10時に寝ます

明日は卒パムですね

まさか卒パム前に内定があるなんて思ってませんでしたが、楽しくやりたいと思います


明日の朝の体調次第ですが。。。

そろそろ大学も始まりますし、気合いれて頑張ろうと思います

お金も底を尽きてるし、少しずつバイトも入りたいですね

旅行のお金も貯めないとだし!w


内定が出たことでほんとに開放された
精神的な負担はぐっと楽になった

逃げずにやってきてよかったと思います

まあ、就活の総括は就活が終わったらここでやらせていただきます

今日は体調も優れないのでこのへんで。。。

先週の日曜日閲覧数が5だったけど、誰がみてるんだろうか・・・

まあいいや

おやすみなさい

今日は「dinner」最終回です

楽しみです

では(^O^)
特になし!笑
こんばんは

んー
もう書くことないや・・・w

来週は休もうかw

さて、給料みたら4000円でした

こんなに低いのは初めてでした

まぁ、しょうがないですね

今やるべきことは就活ですからね


今週は10社行きました

1日2社平均ですね

説明会に参加してグループディスカッション参加して、面接して・・・
少しずつ社会人になっていくような気がするけど、内定がなければ社会人にはなれない

学歴がどうとかっていうのは感じません

面接でコミュ力が大事っていうのは間違いないと思います

表情、話し方、内容、態度
全てをまとめてコミュ力なんだろう

一度だけ面接官に自分の評価を聞いたことがあります

「話しやすいし、優しい印象を持ちましたが、弊社を希望して面接しにきているのに熱意が感じられない」と言われました

その会社の結果はまだきていませんが、感謝しています

そこまでストレートに言ってくれたから次からはもっと企業研究に取り組むことができる

やっぱ人との繋がりなんですよね

自分のことを一番知ってるのは間違いなく自分だと思うが、盲目な部分があることは間違いない
そこを友達であったり、恋人であったり、両親であったり
時には他人に指摘してもらう

それを受け入れることで成長できると思う

少なくとも自分はそれで成長してきたと思うし、これからもそうしていきたい

人とぶつかることもあるけど、それも成長の糧になると思います

人に、環境に、運命に文句をいうのは簡単だけど、それじゃ変われない

自分もまだまだですけどねw

また明日から就活ですが、頑張っていこうと思います

来週は卒パムですしね(^O^)

今月は卒パムを楽しみにして頑張っていきます☆

久々にマックの皆さんにも会えるしw

おし

今回は短いですが終わりにします

あ、写真撮りにはいってません☆

桜が咲いたら撮りにいきたいですw

では!

おやすみなさい(^^)/
努力不足
はい、こんばんは

いやぁ、最終面接落ちちゃいました

しっかり受け答えできてたつもりなんですがねぇ

なかなかうまくいかないです

ずっとIT業界に絞って就活してたけど、一度立ち止まってほんとにITがやりたいのか考えた
んー、自分がやりたいことって違うような気がする

もっと、身近に人と接することができる仕事がいいのかもしれないです。

しかし、もう3月中旬
決断は早くしなければ

とりあえず、他の業界もみてみたいと思います。


カメラも撮ってません
次の日曜は出かけよう

昨日はバイト、一昨日はご飯食べてました

友達に会うのは2週間ぶりぐらい
やっぱ、心置きなく話せる人は気持ちを楽にしてくれる

また頑張ろうと思いました
しかし、頑張ってないのかなとも思ったり

論より行動だね、ほんとに
ゴールが見えてれば気持ちは違うんだけどw

ただ、これが就活だと思うし、逃げたらほんとに終わりだからね
ため息吐きながらもやります


そしてバイトは、まだ感覚にぶってなくてよかったなと思いました
しかし、バイトに入ると不安になるので、もう内定出るまでは入るのやめようかと思います
ただ、ケータイ代すら払えてないのでわかりませんが。。。

バイトの人たちには気を遣われてるのか分からないけど、話しかけられなくなった気がする
俺が話さなくなったのかもしれないw

いつも俺が入るときは忙しいってのもあるかなw
分からんw


そして、4月に姉が帰ってくるらしい
また喧嘩の毎日だと思うとウンザリだ
俺の一番のストレス
はあ、どう向き合っていこうか
そのときに考えよう・・・


今回はほんとネタがないな

花粉が蔓延してるみたいですね
自分は花粉症じゃないから辛さ分からないけど、大変みたいですね
あれって脳に酸素が供給されにくくなるからぼーっとしちゃうのかな?と思ったり
花粉症の人みな元気ないから心配ですね

黄砂もすごいみたいだし心配です


最近思うことは、誰かのために頑張ろうとするから見返りがなくて人を信用できなかったり、嫌いになったりするけど、誰かのおかげで今の自分があることに気づいたら、そんなことなくなるのになぁと

見返りを求めることなくその人の為に頑張ろうと思える人は、きっと大切な人だったり親友だったり
俺にそういう人がいて本当によかったと、独りになる機会が増えてふと思います。

それでも、人と向き合うのは難しいけどね。
自分に合った人だけと付き合うことも全然ありなんじゃないかと思います
少なくともプライベートでは。

はい、終わりにします

また1週間頑張ります
では、おやすみなさい
>>続きを読む
3月
どうも、こんばんは

日曜更新も板についてきました

さて、先週は2つの面接をこなしてきました

やはり何度やっても緊張するものです

というか、緊張感は必要だと思うんです

慣れすぎてしまうと自分の悪い素が出てしまうからw

程よい緊張の基頑張っています。

今週は5社面接があります

この調子で頑張ろうと思います

2月、バイトも入らず、大学にもいかず気づいたこと
自分で発信しないと友達に会うことがないw

別にそれが不満ってわけじゃないし、受け身の友達が多いのは間違いないんだけど、あれ?俺誰に必要とされてんだろうとか思ったり

不安な部分が多すぎるから余計にね。

早く楽になりたい。

そしたら、こんなネガティブな思考もなくなるだろう


最近家族に気を遣ってるのは俺だけだと思ったけど、両親も遣ってるんだと気づきました
うーん
ずっとこのままではいけないんだと分かってはいるんだけど
きっかけが必要だね
まずは就職することで親孝行かな。


やりたいことを考えてはみたけれど、実際に業務について働いたことがない以上わからん
俺が知ってることなんて仕事の一部でしかないんだし
とにかくやらねばいけないことをしっかりやります

さて、前回言っていた趣味の件です

何かといいますとね
DSC_0089_20130227234942.jpg
これです!

カメラ(^^♪
写真撮影を趣味にしようと思いましたw
一眼レフです(*^^)v
いやー、コンデジとイチデジの違いも知らなかった俺はそこから勉強し始めましたw

使ってみた印象は・・・難しいw
まず設定が思った以上に複雑なんですよねー
それに、状況に応じて設定を変えていかなきゃいけないから思ったようにとれない
今は勉強中です

就活の合間にですけど(^^)

一応とった写真公開☆
IMG_0380.jpg
これは、アクアのカレンダーです
ライブのとき買いましたw
疲れたときはこれみてます(^^♪


152.jpg
IMG_0399.jpg
023.jpg
猫ちゃんの寝顔w
可愛いよね

くうの顔アップはこれ
IMG_0411.jpg

あと、たまたま撮れた1枚
183.jpg
いやーこれはなかなかだと思ってますw


あとこんな写真もとれます
IMG_0383.jpg
コップを被写体にして背景をボケさせることもできますw

といっても、レンズがそれ用ではないので、あまりボケてませんがw

なかなか楽しいですw
昔は1枚1枚が貴重でしたが、今やデジタル化で撮り放題ですしね
文明の利器ですな
といっても、1枚1枚大切に撮りたいですね

先週はこんな感じですw
内定でたら、自然が豊かなとこ行って撮影スキルをあげたい

よし、今週も頑張ります

では、また日曜日w
>>続きを読む
copyright © 2017 メメント・モリ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
