メメント・モリ
日々の出来事を綴っていけたらいきたいと思います。
GW
こんばんはー

ゴールデンウィーク始まりましたね

うちの大学は8連休みたいです
もうあんまり大学行かないから恩恵ないけど(

最近あるデパートに行きました
本見るために行ったんですが、その途中にフードコートがあるんですね

そこで立ち止まって少しぼーっとしてました
俺がまだ中学生ぐらいのときおばあちゃんと行ったフードコートなんですよね

今もその時と変わらずにあって懐かしい気持ちになりました

もう会えないけど、辛い時は仏壇の前で手を合わせるようにしてます

就活のときもそうでした
最終面接の日は必ず手を合わせてました

3社最終があって1社しか通らなかったけど、よくよく調べたら他の2社はブラックらしく、よかったなぁと思ってます



就活の為にした自己分析だけど、将来的にも役に立つだろうと思って継続しています

自己分析というか自分の行動を掘り起こしてるだけです

俺は喧嘩嫌いなんですが、なぜ喧嘩嫌いかを考えると

子供のときから両親の喧嘩が絶えなかった
喧嘩によって周りの人に迷惑がかかるから
お互いに論点のすり替えばかりで喧嘩が収束しない
喧嘩したあとがめんどくさい

みたいに自分がその時思ってたこと、今思ってることを書き出してくだけなんですよね

そすると自分がどういうことを考える人なのかちょっと整理しやすくなるっていう

面接のときも問いに対する答えが一つじゃないから話を広げやすいっていうのもある


自分の経験から変わったこともあれば、人によって変えられた部分もあります

おばあちゃん、友達、両親、姉、先輩後輩、バイトの人たち

いい人ばかりに影響されるわけではないです
ダメな人をみて、あーならないようにしようとか、自分が不快に思ったことは他人にしないように注意しようとか、嫌いな人から学んだこともあると思います

やっぱり関わってきた人ひとりひとりによって人格が作られてきたんだと思うようになりました

そういうの突き詰めていったらもう自己分析は大丈夫です

自分は〇〇な人間なんだ!なんて自分自身で決めることじゃなくて、関わってる人が抱くもんです

ちなみに自分は自己紹介なら5分~10分ぐらいは話せます
いや、全然短いかw

何にも経験してこなかった無能やろうだからしょうがないです

でも日頃関わってる人の為に行動してきたことがアピールすることなんですね

1つの行動を大事にしていきたいと思います


話変わって今日バイトの人と少しだけ恋バナして久々に恋愛したいなーと思いました

色々大変だし、悩むことも多いけど、あの必要とされる感覚ってすごい大事だと思うんです
もう忘れかけてるけどw

ま、今思うのは付き合うまでは頑張るようだけど、付き合ったら頑張りすぎないことかなw

初め頑張りすぎると、相手の為にしていたことがいつしか自分の為になるからね
こんなに尽くしてるのに!って見返り求めたり、落ち着いて安定期に入ると冷めてきたの?って勘違いしちゃったりね

難しいけどね
好きすぎてってこともあるだろうしw

確実に言えるのは、ちゃっかり彼女できましたってのはまずないw
人見知りひどくて、うるさいのはマックにいるときだけだし・・・

今年1年彼女できなかったら、就活中に行ったとある駅のコンビニのバイトの人に告白しよう・・・
すごく可愛かった記憶がある
よく笑う子がいいです

周りからは年上がいいって言われるけどどうなんだろう

年下でしっかりした子もいるし年上でろくでもない人もいるから年齢はあんまり関係ないかな

程よく頑張ります


いつも終わりが締まらないw
まあいいや・・

おやすみなさい
>>続きを読む
毎日
こんばんは

完全にネタ切れでした

今もネタはありませんw

すみません

ん~、毎日何か発見しながら生活していかないと書くことないな

日々思ったことや感じたことをスマホのメモに書くようにしています

それを毎回ツイッターやここで発信するってのが俺のスタンスです

電車の中だったり、寝る前の静かな空間のようなぼーっと考えるときに色々思うんですよね

人と向き合うにはどうすればいいかとか、他人からどう思われてるのか、どうすればよくなれるのかとかとか

答えがないことを考えながらいい案がでたらスマホにメモする
すぐ忘れちゃうからねw

それが実行できそうなら実行して相手の様子をうかがいながら修正してく
そんなことをこっそりやったりやってなかったり

全ての人に認めてもらえるようになるのは不可能だと思うけど、やっぱり一人でも多くの人と関わっていきたいし、それが自分の成長にもなると思ってます


さて、話を戻して最近の話

大学も始まりました
金曜しか大学に行きませんw

研究室に入り、iPad miniを頂きました

自作コンピューターも研究費から作っていいらしく、5万以下なら持って帰れるみたい

迷いますね

情報系の大学のいいところは、講義中にパソコンやっててもタブレットやってても何も言われないこと
だから後ろの席座ると遊んでるやつとちゃんとしてる人の差がはっきりわかるw

まぁ、他人のことはいいんですが

同じコースに属してて就活してる友達3人いるんですが、3人とも内定取れてましたw
みんなで危機感を煽りあってたおかげでみんな必死に取り組んでた結果だね

ちなみに学科別の面談で集まったときに20人ぐらいいたんですが、その中だと俺含めて二人ぐらいしか内定なかったです

情報学部全体でみたらまだ10~20%ぐらいなのかもしれない

まだ4月だからねw

俺ももう少しやろうと思います


バイトも最近は楽しく働いてます
借金が12万ぐらいなんで、早いうちに返したいですね

最近働いてて思うことは、一人ひとりに感謝の気持ちを示したいなと強く思いました

それは就活を完全に終わりにしたときにちゃんと考えようと思ってます

3年間マネージャーやってて、俺の力じゃ全然まとめることはできなかったと思うんです

やっぱりうちのマックのメンバーがスキルだけじゃなく人の為に行動できる人が多いから楽しく仕事できてるといつも思うんです

責任感だって強い人はほんとに強いからね
クルーなのに、失敗して涙ぐんでた子もいる
すごく印象に残ってるし、その子には全力で手助けしたいと思いました
今や、スキル高くて教えることないけどw

まじで良い職場です

お世話になった場所だし、やっぱりありがとうを伝えたい

それがどういう形でなるかは模索中だし、俺一人でやるのか卒業する人たちを交えてやるのか分からないけど、計画しようと思います

笑って卒業したいねw

泣いちゃう人がいたら俺も泣いてしまうかもしれないw

最近まじで涙もろいからな

家族系、友情系などの人間関係を中心としたドラマや映画はボロボロ泣いてますw
しんちゃんの映画とかはひっくひっく言いながらみてます。w
今のしんちゃんはほんとの子供向けになってしまって残念だけど好きです

話それたけど、あと1年大切にしようと思います

人見知りをなおす
英語の勉強をする
プログラミング総復習する
卒検の準備

旅行
あるならライブ
映画

楽しみなこととやらなきゃいけないこと半分半分
やるべきときにちゃんとやれば、たまには逃げたっていいと思います

俺は人の目を見て話せるようになろうと思います
意識しなくても目みて話せるのが理想です

今頑張ることを伝えたので終わりー

嫌なこと辛いことと向き合うのは成長できるけど、自分の逃げ道を知っておくのも大切だと思います
嫌なことから逃げまくってきた俺が言うのはおこがましいけどw

いつも笑ってるせいで悩みがないと思われるのがたまにキズですわ

す、少しぐらいは悩みありますよっ

・・・
おやすみなさいw
猫の寝顔はかわいい
タイトルに意味はありません。w

最近思うのはさ、ネガティブを通ったポジティブがいいなって思うんです
色んな失敗があるけど、そこでどうするかが大事じゃないですか

俺なんてどうせ・・・って思うのか、まーいっかって思うのか、ダメだったけど次は失敗しないようにしようって思うのか

本当にどうしようもない時もあるけど、できるだけ次失敗しないようにしていきたいと思うんです

あと1年したら社会人だしね
最初は失敗ばかりだと思うけど、同じ過ちを何度もしないように頑張っていきたいです。


さて、最近はバイトにも少しずつ入ってます
やっぱり、あの環境が俺を育ててくれました
あと1年だけど、自分なりに感謝の気持ちを伝えていけるようにしていきたいです

今は人と付き合うことが一番幸せです

特に就活中は学歴も出身も年齢も違う人と話してきて異なる価値観を肌で感じました
人見知りだけど人は嫌いじゃないっていうんですかね
もしかしたら人見知りとはいわないのかもしれませんねw

楽しいって思うのは絶対必要でさ
つまらないより楽しいって思うことを直感的にやっていくってのは、人生を楽しくしていくうえで大事だと俺は思います

そりゃ辛いことから逃げてるだけではダメだけどね

楽観的な思考は必要だと思うんですよね
だからこそ俺はいつもニコニコしていられるし楽しいんだ!

・・・なんてドヤは違いますよね、すみませんw

さーて
寝ようー

ネタ切れ?
ネタ切れです

また大学始まってバイトもやり始めて就活も本格的に始動してきたらネタ集めしますよ!

ではw
おやすみなさいー

copyright © 2017 メメント・モリ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
