メメント・モリ
日々の出来事を綴っていけたらいきたいと思います。
スポンサーサイト
毎日
こんばんは

完全にネタ切れでした

今もネタはありませんw

すみません

ん~、毎日何か発見しながら生活していかないと書くことないな

日々思ったことや感じたことをスマホのメモに書くようにしています

それを毎回ツイッターやここで発信するってのが俺のスタンスです

電車の中だったり、寝る前の静かな空間のようなぼーっと考えるときに色々思うんですよね

人と向き合うにはどうすればいいかとか、他人からどう思われてるのか、どうすればよくなれるのかとかとか

答えがないことを考えながらいい案がでたらスマホにメモする
すぐ忘れちゃうからねw

それが実行できそうなら実行して相手の様子をうかがいながら修正してく
そんなことをこっそりやったりやってなかったり

全ての人に認めてもらえるようになるのは不可能だと思うけど、やっぱり一人でも多くの人と関わっていきたいし、それが自分の成長にもなると思ってます


さて、話を戻して最近の話

大学も始まりました
金曜しか大学に行きませんw

研究室に入り、iPad miniを頂きました

自作コンピューターも研究費から作っていいらしく、5万以下なら持って帰れるみたい

迷いますね

情報系の大学のいいところは、講義中にパソコンやっててもタブレットやってても何も言われないこと
だから後ろの席座ると遊んでるやつとちゃんとしてる人の差がはっきりわかるw

まぁ、他人のことはいいんですが

同じコースに属してて就活してる友達3人いるんですが、3人とも内定取れてましたw
みんなで危機感を煽りあってたおかげでみんな必死に取り組んでた結果だね

ちなみに学科別の面談で集まったときに20人ぐらいいたんですが、その中だと俺含めて二人ぐらいしか内定なかったです

情報学部全体でみたらまだ10~20%ぐらいなのかもしれない

まだ4月だからねw

俺ももう少しやろうと思います


バイトも最近は楽しく働いてます
借金が12万ぐらいなんで、早いうちに返したいですね

最近働いてて思うことは、一人ひとりに感謝の気持ちを示したいなと強く思いました

それは就活を完全に終わりにしたときにちゃんと考えようと思ってます

3年間マネージャーやってて、俺の力じゃ全然まとめることはできなかったと思うんです

やっぱりうちのマックのメンバーがスキルだけじゃなく人の為に行動できる人が多いから楽しく仕事できてるといつも思うんです

責任感だって強い人はほんとに強いからね
クルーなのに、失敗して涙ぐんでた子もいる
すごく印象に残ってるし、その子には全力で手助けしたいと思いました
今や、スキル高くて教えることないけどw

まじで良い職場です

お世話になった場所だし、やっぱりありがとうを伝えたい

それがどういう形でなるかは模索中だし、俺一人でやるのか卒業する人たちを交えてやるのか分からないけど、計画しようと思います

笑って卒業したいねw

泣いちゃう人がいたら俺も泣いてしまうかもしれないw

最近まじで涙もろいからな

家族系、友情系などの人間関係を中心としたドラマや映画はボロボロ泣いてますw
しんちゃんの映画とかはひっくひっく言いながらみてます。w
今のしんちゃんはほんとの子供向けになってしまって残念だけど好きです

話それたけど、あと1年大切にしようと思います

人見知りをなおす
英語の勉強をする
プログラミング総復習する
卒検の準備

旅行
あるならライブ
映画

楽しみなこととやらなきゃいけないこと半分半分
やるべきときにちゃんとやれば、たまには逃げたっていいと思います

俺は人の目を見て話せるようになろうと思います
意識しなくても目みて話せるのが理想です

今頑張ることを伝えたので終わりー

嫌なこと辛いことと向き合うのは成長できるけど、自分の逃げ道を知っておくのも大切だと思います
嫌なことから逃げまくってきた俺が言うのはおこがましいけどw

いつも笑ってるせいで悩みがないと思われるのがたまにキズですわ

す、少しぐらいは悩みありますよっ

・・・
おやすみなさいw
スポンサーサイト
コメント
コメント
お久しぶりです!

私は最近怖いです。
お客さんが(>_<)笑

前みたいにバイトに対する
楽しみもなく不安ばっかで
行くのも嫌ですねー

なんて弱音を吐くのは
良くないですよね!
ごめんなさい(´;ω;`)

あ、私は元気です!笑
2013/04/22 (月) 01:00:13 | URL | 女性 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 メメント・モリ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
