メメント・モリ
日々の出来事を綴っていけたらいきたいと思います。
スポンサーサイト
卒業
たまにはいいペースで更新しようかと思います。

さて、24日に大学の卒業式、昨日がマックの卒業式でした。

とはいってもマックはあと1日バイトあるのですがw

大学はあまり思い出なかったので感動は薄かったのですが、バイトの卒業式はくるものがありました。

6年半働いて、働いたときより随分成長したなって思います

仕事ができるようになったというのは勿論あるけど、人間的に成長できたかなと思います

だからこそ卒業は悲しいです

今まで15,6年共に過ごした友達ともここで一旦お別れです

正直メンタルやられて死にたくなりました

あー、全然気づかなかったけど色んな人に支えられてたんだなって思いました

ほんとにここで一人になって、また新しい環境に適応しなければいけないんだなって

人と仲良くなるのに時間がかかるから辛い

相手のこと想えば同じだけ想ってもらえるわけではないので、誰かに依存してはいけないと思っていたけど、いなくなってすげー色んな人に依存してたなと思いました

誰かの為に頑張ることが自分にとって生きる気力になってて、相手が喜んでくれるなら自分に見返りがなくても(無意識に求めてるのかもしれないけど)わりと平気で、その為の努力は惜しまずやってきました

それをこれから改めて作っていけばいいのだけれど、構築するまでが大変なんですよね

相手が何をしてあげることで喜んでくれるとか、何を求めているのかは人それぞれで、それを探っていかないといけないから時間がかかる

とにかくこれからですね

今は色々あってネガティブだけど、やるしかないので頑張ります。

恋はしたいけど、自分の性格が悪いのが明白なため諦めます
嫉妬したくないけど、してしまったり、思いを伝えられなかったり不甲斐ないです

来年の今頃改めてこのブログを見返したとき自分がどう思ってるか楽しみです
会社になじめたかそうじゃないかがハッキリわかりますからねw

終わりにします

自分の思い通りにならないことを理解できたらすごく生きやすいと思うんだけど、やっぱり理解したくないことやこうなってほしいっていう理想像があって、やっぱり生きにくいなって実感します

それでは
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 メメント・モリ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
