メメント・モリ
日々の出来事を綴っていけたらいきたいと思います。
沖縄旅行
こんばんは

久しぶりすぎます

12月11日~12月14日の4日間沖縄に行ってまいりました。

というか今さっき帰ってきたばかりです
忘れないうちに書き留めておこうと思います。

スタートは所沢駅から出ている京成バスに乗って成田空港までいきました
朝4時40分スタートだったので、寒いし眠いしで大変でした。

8時20分発成田発の飛行機に乗りました。
初のジェットスターでした
確かに狭いし、おもてなしもあまりなかったですが、あの値段なら十分でした
そして12時頃に那覇空港に到着し、レンタカーを借りてスタート!!

まずは万座毛にいきました。
IMG_0006_20131215015253efa.jpg
この崖が特徴みたいですね

初めていくなーって思ってたんですが、行ってみたら高3のときの修学旅行で行ってました
晴れてたらもっとキレイだと思うんですが、冬なので仕方ないですね
修学旅行生もたくさんいましたねー
ここでサーターアンダギーを買って移動

そのあとにブセナ海中公園に行き5時30分ぐらいに着いたんですが、閉館時間が5時までだったことについたときに気づき諦めてホテルへ・・・
ホテルはすげー安かったので不安でしたが、行ってみたらキレイでいいところでした
IMG_0035.jpg
ベランダから撮った写真

さすがに朝の4時からスタートしていたので、ここで休憩
テレビをつけると番組が5つぐらいしかなく、俺と友達一人がアニメ見れないと絶望・・・w
まぁ、俺は家で録画してたからいいんですけどね

そして8時頃夕飯を食べに移動
居酒屋に行きました
地元の新鮮な刺身やタコライスをいただきました
やっぱりおいしいですね
特に刺身は普段食べているものとは全然違いましたw

そして、ホテルに帰還し寝る時間まで雑談したりゴロゴロして1日目終了

2日目は9時に起き、ホテルのバイキングをいただきました
普段朝食べない癖にタダということで沢山とった結果、全然食べれなくて友達に食べてもらいましたw
情けなかったですw

そして本来は3日目に行く予定だったけど3日目の天気予報が雨だったため、2日目に変更した美ら海水族館を目指しました

その前に初日に行けなかったブセナ海中公園にいきました
海もよくみえるキレイなとこでした
IMG_0139.jpg
12月だというのにハイビスカスが咲いてました
沖縄は今平均気温20度ぐらいで1日も晴れの日はありませんでしたが、過ごしやすい気温でした!
住みやすいだろうなーって思いましたw

IMG_0100.jpg
これはブセナ海中公園で撮ったニモです
可愛いですね
色んな魚がみれてよかったです

次に美ら海に向かう途中にあった道の駅に寄り、紅イモのアイスクリームを食べました
これもまたおいしかったです
店員のお姉さんのソフトの巻き方がすげーうまくて、マックのソフトを作ってる僕としては尊敬でした

お腹も満たしたとこで美ら海水族館にいきました
IMG_0150.jpg
これは入口にあったヤドカリですね
あとはカメだったり、タコ?みたいなのがありました
ここで4人で写真撮りたいということになって、コミュ力ある友達がJKに話しかけて撮ってくれました
コミュ力すげー!w

IMG_0156_2013121501525263e.jpg
これは入口ですね

IMG_0291.jpg
IMG_0272_201312150152502de.jpg
IMG_0216_20131215014558f15.jpg
IMG_0280.jpg
IMG_0265_20131215015251d5b.jpg
これらは水族館の中にいた魚たちですね
なんといってもすごいのはザトウクジラやエイがいる水槽
すげーデカイ
そこにザトウクジラが3匹いて大迫力でした
修学旅行生はいましたが、一般の観光客がいなかった為すいてました
また行きたいですね

そして、次は古宇利島に行きました
IMG_0336.jpg
この橋を渡ってきました
穴場スポットみたいで、誰もいませんでした
曇りだったのがただただ残念でしたが、美しかったです。
夏の晴れた日に来たらまじですげーんだろうなって想像を膨らませてました

そして帰宅途中にもう一度道の駅により夕食
僕はステーキ食べました
幸せでした

3日目はアメリカンビレッジにいきました
外国のものが沢山売ってるとふんでいったんですが、服や小物、アクセサリーばかりであまり楽しくはなかったです
JKがたくさんいたので、どちらかというと女性やカップル向けかなと思いました
IMG_0466_20131215015249237.jpg

そのあとは首里城に行きました
IMG_0371_20131215015250533.jpg
IMG_0366.jpg
IMG_0394.jpg
修学旅行以来で久しぶりでした。
スタンプラリーがあったので、見つけ次第やってたんですが、結局25個中12個しか押せませんでした
もっとじっくり回らないと厳しそうです
首里城も晴れていれば・・・という感じでした

お昼はアメリカンビレッジに戻りステーキ(2度目)
ここは少しお高めでしたが、その分おいしかったです
幸せでした(2回目)
友達が食べてたハンバーグがまじで美味しそうでしたw

そのあとは周辺をふらついて夕食
夕食は海鮮がおいしいお店にいきました
僕は天丼を食べました
エビ大好きな俺としては大満足でした
ここでも刺身をたべましたが、やっぱり新鮮ですね
どれも油がのってて濃厚でした

そして帰りは俺が準備してきたアニソンを流しながら帰宅

いよいよ最終日
17時頃に飛行機出発だったので、早めに出ました

国際通りに行きお土産の購入
マックへのお土産とマックの人に個人的にあげるお土産と家族へのお土産を豪快に買いました
ぶっちゃけお土産で1万超えたのは初めてでした
ほぼ家族へのお土産がメインですが、色々買えて満足でした

お昼ご飯はソーキそばを食べました
初日のお昼ご飯もソーキそばだったので2回目でした
最初と最後に食べましたけど飽きないですね
そばというよりうどんに近いですが、鰹だしであっさりした味でした
なにより豚の角煮がおいしい
家にストックしておきたいぐらいうまかったです

そしてレンタカーを返して今回の旅行は終了です
IMG_0477_201312150153007d7.jpg

あっという間でした
もう現実に引き戻されて少々気落ちしてますが、頑張りたいと思います
また3月頃に同じメンバーでどこか近場の旅行を計画しました
このメンバーだからいいんだと思いました

来年は社会人でそれぞれ忙しくなると思いますが、これからも定期的に食事会とかできればと思っています

さすがに疲れたので寝ます

もう今日からバイトです
なんて残念なことでしょう

またいつか(笑)更新しますw
生活リズム
久しぶりです

2か月ぶりの更新
あんときはくっそ暑かったけど今は随分涼しくなりました

ここ最近生活リズムが壊れてます
2~3時寝で10時起きが結構普通になってる

そろそろ直していきたい・・・
結局遅く寝たら遅く起きるから意味ないんだよね

でも、夜の静かさに逆らえずやってしまう・・・

さて、特にネタもないけど書いていきます

友人がほぼ全員内定決まりました!
ほんとよかったです

最近あったいいことにこれをあげてもなんら問題ないですね

諦めず継続してればどっかしらから内定はとれる
とれない人はいないと思ってます

NNTの人は就活を怠ったんだと思います
あるいは、いい大学に行って親や周りの人たちのプレッシャーにつぶされてしまったとかかな

ほんと今更ながら自分は未来を軽視してたなと思います

成り行きで大学に入って3年間何かに取り組むわけでもなく3年の12月になって焦ってました
結果的には4月に内定でたわけだけど、それでも就活中は大変だった

ほんとに辛いときだけ友人に連絡とってご飯食べたりもしてました
周りの友人が決まってないから大丈夫って安心してる人もたまにいるけど、その友人と起業するわけじゃないでしょ?って思います
最終的には自分一人になるんだから周りをみて安心するぐらいなら友達はいない方がいいと思います
不安であればあるほど何かアクションを起こさなきゃダメなんだなと実感

と言いながら最近は何もアクション起こせてないんですが。

ひたすらバイトで疲れたことしか頭に残ってない
疲れがたまるとイライラが態度に出てしまうことを最近知ったね。
精神的な部分も相まってかもしれないけど

もう貯金に余裕はあるしバイトは週2~3ぐらいがいいんだよね
ただ何年もバイトしてるせいか暇な日=バイトを入れるっていうのが当たり前になってる
というより強要されてる感じもしなくはないけど・・・w

ま、あと半年は卒検やりつつ遊びたいです

ご飯行こう!っていってそれ以降誘わないという俺の常套手段がさく裂してるけどw
遊びに誘うのってどうも苦手なんですよね
遊ぶってことはその人の時間を束縛するわけじゃないですか
俺と数時間いることはほんとは苦痛なんじゃ・・・って思ってダメですね

これは仲の良い友達でも同じです
忙しいけど、嫌々きてくれてるのかも・・・とか思っちゃうタイプです

こっちが時間合わせるほうが全然気楽でいいですね
滅多に誘われないけどw

まぁ、旅行は行けそうなんで楽しみですw


あとはなんかあるかなー

アニメ観すぎてることぐらいか

もう生活の一部ですね
毎日アニメみてる・・・
進撃の巨人がめちゃくちゃ流行ってますけど、ほんと面白い
あれで作者20代とかすごすぎる

あとはワタモテみて落ち込んで、デジモンみて懐かしんで、銀匙みて癒されてます
秋季のアニメなにみようかは考え中ですw

あー、あと明々後日MH4発売ですね

予約しました
ポケモンも予約しました

昔はマイナーなゲームも結構やってたんですが、今はメジャーで尚且つオンラインがあるやつしかできなくなりましたね
100時間やるかやらないかぐらいで飽きてしまうんだけど・・・。

とまぁ、娯楽として好きなんですけどねw

MH4は友人と集まってがっつりやる予定w
ポケモンは互換性があったので、また廃プレイします。w


その前に20日にある卒検の中間発表の準備が先だけど(^O^)
頑張ります

おやすみなさい


衝動買い
どうも

こんばんは

1か月ぐらい空いてしまった

いやー、もう夏だね暑いね

卒業研究もそろそろやっていかないといけなくなってきました

さて、最近はバイトでお金を貯めてます
まぁ、旅行の資金だね

少しずつ友達も内定が決まってきて安心
他人のこと言うほどの人間じゃないんだけどw

今までは学校とバイトがあったからテレビって深夜番組ぐらいしかみなかったんだけど、最近見る時間が増えて録画したいと思うようになりました

サッカーも見るのは好きなんだけど、バイトだったり朝一だったりでみれないこともあったからね

レコーダー買おうかなって思ってたんだけど、どうせPS3あるんだしトルネ買うかーってことで買いましたw

IMG_0001.jpg
これ手のひらサイズなんですけどね
いやー、すげー便利ね

PS3の電源切っといても録画の時間になったら勝手に起動して録画して勝手に切れてくれるし、毎週決まった時間に録画設定しとけばあとは放置で勝手にやってくれるしw
感動でした

俺が知ってるレコーダーってビデオで録ってた時代だからさ
こんなに手軽にとれんだなって思いましたわ

同時録画できないのが残念ではあるけど・・・

んで、トルネってHDDにデータを保存するんだけど、俺のPS3は100Gぐらいしか容量なかったんで、外付けHDDも購入
IMG_0002.jpg
これも手のひらサイズなんですけどね
1TBなんですよ
いや、このサイズで1テラってびっくりですわ
技術は進化してるなぁーと思いました
情報学部失格であるw

まぁ、これで600~700時間ぐらいは保存できるようになりましたw
外付けHDDは増設できるんでとりあえずは安心
俺の部屋暑くなりやすいんで故障しないかだけ心配です


あとは財布がぼろぼろだったんで買い替えたり、枕買い替えたりしました

あとこれ足の指にはめるやつなんですけど
IMG_0017.jpg
普段足の指を開くことってないんで気持ちいいんですよね
リラックス効果もあるみたいなんで是非(^^)


あとカメラの被写体がほしいなと思ったのでこれも
IMG_0028.jpg
ダンボー君ですw
30分ぐらいで組み立てました
可愛いです笑

こいつを被写体にしてカメラの勉強も少しずつしていきたいと思います
あくまで趣味なんでプロレベルまでは全然求めてないんですけど、自分が納得できる写真を安定して撮れるレベルまではいきたいなーと思ってます

広角レンズ買ったら星の撮影もしたいと思ったり
夏はキレイに写るしね(^.^)
いい写真とったらここにアップします


そして、最近やりたいと思ったのはガーデニング
植物を育てたいなと思いました

どこで育てるかっていうと俺の部屋の窓開けてすぐんとこw
半日陰で無理かなって思ったんだけど色々調べたらキレイに咲く花が結構あるんですねー

準備として、草むしりだったり肥料、種(苗)、柵諸々を買ってこなきゃいけないですね
月曜日休みだから草むしりしようかと思ってます
暇な時間が増えて、やってみたいことに挑戦することが増えた
金がかかるし、飽きるかもしれないって思うけど色々考えて何もしてなかったころより楽しい

あとは猫に網戸破られたまんまなんでホームセンターで張替ネット買ってきて張り替えもしたいし日曜大工的なこともしたいと思ってます

日曜大工は調べたら初期費用が高いのと音がうるさくて近所迷惑になりかねないみたいなんで検討中です

自分でできることは自分でやっていきたいですね

やってること思い返したら全部一人で作業することっていう
みんなで何かを成すってのもいいんだけど、一人で何かやるほうが気は楽だよね
やめたいと思ったら簡単に放棄できるし

実際はどれも初期費用がある程度するんで簡単にはやめられないんだけどw


明日は朝早いし寝よう

おやすみなさい
雨奇晴好
こんばんは

笑い方が変と言われ続けて数年
昔はコンプレックスだったけど、かといってしっかり笑わないというのは難しい
これが自分らしさと無理やり納得させて、我慢をするのをやめましたw
しかし、状況に合わせないと浮いたり気まずくなるから注意しています。

さて、最近は気候の変化が激しい
もう沖縄は梅雨が明けたみたいですね
関東も台風の影響で涼しかったけど、だんだんと暑くなってきました
暑いのは辛いw

Tシャツ1枚、短パンっていうのがどうも嫌で、夏の猛暑でも出かける時にTシャツ1枚っていうのはあまりないです
半年前は夏に就活は嫌だなって思ってましたが、もう夏も間近です

何か1つでもいいから目標立てて過ごさないとすぐ終わってしまいそうな1年です

今年はカラオケに行って慣れたいですね
これは目標でもなんでもないんだけどw

社会人になるのに、酒も飲めないカラオケも行けないじゃコミュニケーションはかれないからなぁ
近いうち、僕が尊敬してる人とカラオケ行く予定なので慣れますw

大学4年だと年上の方はみんな社会人なので、会おうといってもすぐに会えないんですよねー
しかもこっちが学生だから気を遣ってお金とか出してくれるしね・・・
優しさは嬉しいけど、申し訳ない思いが強くなっちゃいますな
来年は、出す方に回ると思うけど

数人の社会人の先輩から色んな話聞いて、無理かもしれない・・・って思っちゃうけど、やってみるとなんとかなっちゃうのかもしれない
それこそ、マネージャーやるときも無理かもって思ってたけど、なんとかなってるし、就活も同じように振り返ってみると、最悪の状況は回避できた

最低でも文句を言わない状況にすることが大事だと思います
やるべきときに何もせずあとで文句いうのは簡単だし、それを環境や運命のせいにしたらどこまでも言い訳して逃げられちゃうしね

友達やバイトの人の相談によくのるし、アドバイスをするけど本当はよくはないことだと思ってます
俺は答えを知るはずもなく、俺の意見は他人の意見だから責任なんて全くない
最終的にどうするかを決めるのは自分自身だし、その決断に責任を持ってるのも自分自身だからある程度は自分で考えて自分の意思で決断した方がいいと思うんです
でも、自分の決断が本当に正しいか、誰かに後押ししてほしいときっていうのは俺にもあって、誰かがそういう時には助けになりたいとも思う

難しいけどw


書くことなくなったw

終わり
また更新しますー
就活活動を終えて
こんばんは

更新することがなく、さぼってました(
すいやせん

さて、就活終わりました

後悔がないといえば嘘です
でも、行動した結果でもある

頑張らなきゃいけないのは、入社してからなんです
覚悟します

でも、会社に勤めることだけに生きて思考停止しないように注意したいとは思っています

確かに今の時代仕事を辞めて転職するのはリスクが高いだろうし、挫折を経験することも多いと思う
でも辛い中で考えることをやめてしまうことは、それこそ生きる目的を見失いそうな気がしてこわい

楽しく生きたい
楽な方にばかりいくという意味の楽しくではなくて。


俺が思う内定とれない人は、心の隅っこに両親に養ってもらえるからいいやとか、とりあえずフリーターで今だけ遊ぼうとか思ってる人
就活とは仕事を見つけ社会人になることが目的なのだから、内定がないなら諦めるなんて選択肢はないわけで

内定がない=進路がないってことだから焦らないわけないじゃん
焦るなって言われたことがあるけど、焦らなかった結果内定とれないやつが蔓延してるんだと思う

焦って焦って、どうしようか本気で考えたら答えは行動するしかないってことになるわけです

家でぼーっとしながら内定ほしいーって言ってて内定が出るわけないわけじゃないですか

そりゃ社会人になる不安はあるけど、覚悟しなきゃ一生社会人にはなれない

将来結婚して幸せになりたいから仕事をするだけです

フリーターになってから就活するやつはほんとに考え方が甘いと思う

新卒で内定出ない人が本気で内定とれると思ってるのかな

新卒はほとんどの企業が窓口開けて求人募集するけど、既卒になったらただでさえ募集する企業が少ないのに募集人数も少なく中途だから実績がある人が評価されやすい

その中で戦える覚悟があるのかな
家が裕福で両親が文句言わないなら働かなくてもいいと思うんだけど

逆に夢があって、その為に行動してるフリーターは正直羨ましい
自分には夢がないからw
自分自身胸を張って努力したことがないから、努力できるものがあるのは感心する

仕事をしていく中で何か見つけられたらとは思ってます

就活してて思ったことは沢山あるんだけど、一番思うのはみんな似たり寄ったりだなってこと
学歴を聞いて、いい大学だと優秀にみえてしまうけど学歴知らずに話してたらほんと普通よ
だから、自分はダメなんじゃないかって思う必要は全くないと思う

自分の人間性を自信を持ってアピールしてる人はほんとできるヤツに見える
集団面接でも一番輝いてる
自信は表情や態度にもろに出るからね

学歴は変えられないけど、気持ちと経験次第でいくらでも優秀にみせることができると思う
気持ちは、自分が一番優秀だと思うこと
経験は面接をこなし失敗を減らしてって自信にする

それだけで内定は出るんじゃないかと思う

学歴や実績があったりズバ抜けて何かできる人には勝てないけど、それ以外なら人間性と行動力で勝てると思います

優れてる人はいるけど、社会不適合者はいないと思う
友達でまだ内定ない人いるけどめげずに頑張ってほしいと思う

遊びに誘うのも控えてるから、内定出たらお祝いでもしてあげたいw
俺の友達は、俺よりも人間性優れてる人ばかりだから大丈夫だと思ってるんですけどね
自分をアピールするのが苦手な人が多いだけw
でも、そういうところを評価してくれる企業も存在するから大丈夫だろう

旅行に行くのが一番の楽しみだし、最近はその日の為に頑張ってるって感じ

いつものようにとりとめのない日記なので、終わりにします
眠いから終わりにしようってわけじゃないですよ

沢山書きたいけど、終わりが見えないからです
ネタがないわけじゃないんですよ

言い訳したところでおやすみなさい

copyright © 2017 メメント・モリ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
